【ロボット教室】体験授業の感想1

現在テックウイングにはロボット教室(ヒューマンアカデミーロボット教室)とプログラミング教室の2つのクラスがあります(プログラミングは千葉中央教室のみ)。

それぞれのコースで無料体験授業を随時実施しています。

「体験授業に参加したいけど迷っている」という方に向けに、過去に体験授業にご参加頂いた方の感想をご紹介させて頂きます。

 

感想1(小学1年と未就学児の兄弟)

◆保護者のご感想

「高橋先生の事は主人が以前からTVなどで知っていたので、内容的には信頼できるものだと判断して、参加させて頂きました。実際参加してみて、子供達の夢中になっている姿を見て、ぜひ入会させて頂きたいと思います。」

◆教室コメント

ロボット教室のアドバイザーをして頂いている”高橋智隆先生”のことをよくご存知な意識の高い親御さんでした。

兄弟でご参加頂き、目をキラキラ輝かせながらロボットを製作していました。

入会後も着実に成長しています。

 

感想2(小学2年生)

◆保護者のご感想

「予想以上に子どもが熱中してロボットを作っていたことに驚きました。

親にはさせてあげられない貴重な体験でした。今後については子どもの意思を確認したいと思います。」

◆教室コメント

とても集中してロボットを作っていた姿が普段見られない姿だったようで、親御さんも驚いていらっしゃいました。「テキスト通りに作るだけではなく自分の個性を形にする正解のない学びである点」とこれからの必須スキルである「論理的思考力を伸ばせる点」をご評価頂きました。

 

感想3(小学3年生)

◆保護者のご感想

「子どもが自主的に考えるようにうながしていただき ありがとうございました。」

◆教室コメント

車や電車に詳しい生徒さんでロボットの機構や仕組みにも興味があったみたいなので、体験授業ではロボットを改造しながら理論的な説明をさせて頂きました。自分のアイデアを形にするためにどうすれば良いか考えながら改造もしてもらいました。入会後も楽しく通って頂いています。

 

感想4(小学5年生)

◆保護者のご感想

「創造力を養うにはいい内容だと思う。」

◆教室コメント

ロボットは創造意欲を刺激し、アイデア次第で様々な動きをさせることができ、自分だけのロボットを作ることができます。そういった創造力を養うことができるコンテンツであることを評価して頂きました。ステップアップしてプログラミングを学べる点も好印象でした。

 

Follow me!

※この記事はロボットプログラミング教室テックウイングが書いた記事です。

テックウイングは千葉県千葉市内で3教室を展開している市内最大級の子供向けロボットプログラミング教室です。

体験授業も随時開催しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です