【祝ロボット教室開校1周年】1年を振り返ってみようと思います

1周年ありがとうございます!

2019年10月でロボットプログラミング教室テックウイングが開校1周年を迎えました!

ちょうど1年前の今日2018年10月10日が千葉中央教室で記念すべき初授業でした!

 

生徒の皆様、保護者の皆様、お陰様で無事に1周年を迎えることができました!

本当にありがとうございました!

 

また、テックウイングの体験授業やイベントにお越し頂いた皆様、

日頃から常に勉強し知識をアップデートし子供達のために頑張ってくれている講師の皆様、

テックウイングを支えてくれているお取引先の皆様、

本当にありがとうございました!

 

1年間の振り返り(生徒数・教室数)

初授業は水曜日で生徒は2人・・・懐かしいです。

ここからテックウイングはスタートしました!

 

1年経った現在、生徒数は約80名!

 

教室数も千葉中央教室・西千葉教室・検見川教室と3教室に増え、

千葉市内で3教室を展開する市内最大規模のロボットプログラミング教室になりました!

 

教室が複数あると生徒にも様々なメリットをもたらすことができます。

欠席した場合の授業の振替が他の教室間でもできるようになるので、振替の選択肢が増えたり、

各教室の生徒が様々なアイデアを出してくれて教室間でそのアイデアを共有したり、

講師も安定して雇用できるようになって授業の質も日に日に上がってきています。

 

振り返り(サービス面)

開校当初は生徒も少なかったので講師1名で授業をしていましたが、

現在は約10名の講師を抱えており、常時2〜3名の講師で授業を実施しています。

他の教室と比べても講師の数が多く、手厚いフォローができる体制になっています。

 

当初はスーツを着ていましたがユニフォームも作成しました。

 

オリジナル教材を使った授業やタブレットを活用した授業もしており、

生徒のレベルや興味にあわせて個別に柔軟な授業展開もしております。

 

さらに、保護者様向けのサービスとして入会者限定のインスタグラムを開設。

普段は見ることができない授業の様子を公開し非常に好評を頂いています。

またテックウイングの会報誌も発行し定期的に情報提供もしています。

 

 

来年から小学校でもプログラミングが必修化され、プログラミング教育はますます注目を浴びる分野になってくると思います。

これからもテックウイングは千葉エリアでプログラミング教育の先端を走る教室としてますますサービスの向上に努めて参ります!

今後ともよろしくお願い致します!

 

Follow me!

※この記事はロボットプログラミング教室テックウイングが書いた記事です。

テックウイングは千葉県千葉市内で3教室を展開している市内最大級の子供向けロボットプログラミング教室です。

体験授業も随時開催しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です